5月18日に、まーじゅさんは小諸までドライブしましたよ。
始めに行ったのは、夢ハーベスト農場です。

ここはローズガーデンとラベンダー畑を中心とした、とても広い庭園になっています。
yume-harvest.com
まだバラには早い時期でしたが、ハーブの緑豊かな庭園を楽しむことができました。

ラベンダーもこれからですが、広い畑を見ていると盛りの時期が目に浮かぶようです。

ブルーベリー畑もあります。お花がたくさん咲いていました。

このひとつひとつがブルーベリーになるんですね。
まーじゅさんは記念撮影をして散策スタート。

陽射しがとても強くて夏のように暑い天気でしたが、ウッドチップの遊歩道なら安心だね。

ピンクスズランというのを初めて知りました。うっすらピンクなのが分かりますか?

ひととおり見学したあとは、テラスで休憩。

ブルーベリーのソフトクリームをいただきました。

もう一度ラベンダー畑に戻ると、黄色い藤のような花が咲いていました。

キングサリ(金鎖)というそうです。青空に映えて、とても綺麗でした。
ラベンダー畑の真ん中にあるテーブルで記念撮影。

夢ハーベスト農場、次回はバラやラベンダーの時期に来てみたいですね。
(つづく)












































