前回のエントリーよりも前、4月16日は奥多摩湖の小河内ダムに行ってきました。
とても良いお天気で、空も湖も青い!

駐車場から堤防に行く途中、人間日時計がありました。

ちょっと分かりにくいですが、中心のところに立つと、自分の影が時間を示すようになっています。面白いですね。
堤防をテクテクお散歩して...

反対側に到着!

ちなみにこの堤防の長さは353mもあります。
反対側には「奥多摩湖いこいの路」の入り口がありました。全長12kmという長大な遊歩道なのですが、途中区間が工事中のため1.5km先までしか入れません。
www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp
ずっとこんな感じの道が続いています。ときおり工事のトラックが通過していきました。

1.5km先の東屋に到着。ここから先は工事中なので、少し休んでから小河内ダムに引き返します。

まーじゅさんは水分補給をしながら、半分歩いて半分抱っこでした。

堤防に戻って記念撮影。少し風が強くなってきました。

駐車場までテクテク戻って、奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場まで足を伸ばしました。

ここは周遊道路の中で一番見晴らしが良くて、奥多摩湖を眼下に眺めることができます。
もちろん記念撮影しましたよ。

気持ちの良い一日だったね。